節約のしてお金儲け♪お金持ちが本当に大切にしていることはズバリ節約!! - 寅丸のポイントサイトでポイント稼ぎ隊

寅丸のポイントサイトでポイント稼ぎ隊 ホーム » モッピー » 節約のしてお金儲け♪お金持ちが本当に大切にしていることはズバリ節約!!

節約のしてお金儲け♪お金持ちが本当に大切にしていることはズバリ節約!!

2018927a.png

こんにちは寅丸です。
誰もが一度は経験があるはずの節約生活、僕は日夜節約に励んではおりますが
なんとお金持ちには縁のなさそうな節約・・・実はお金持ちほど節約に力を入れているという事実を知りびっくりしました!!
お金を節約すると言うことはつまりはお金を大切にするということでしょう。
今回は、「節約」=「お金持ち」の方程式について書いていきたいと思います。

節約は計画的に行うことで簡単に実践できるよ

寅丸式節約の心得7か条

①給料日に貯金をするべし!!
 これは、割とスタンダードな方法ですが毎月給料日に自分の決めた金額を貯金します。そしてそのお金には当然ながら手を出さないのが原則となります。この方法を実践するにはまず貯金用の専用口座を作ることをおススメします。そうすることでお金の値動きが明確になりますし貯金目標を立てやすくなるでしょう。今まで貯金癖が無い人は先ずは1万円から始めると良いでしょう1年で12万円の貯金をすることが出来ます。
 そして貯金する楽しさを実感できたら2万円、3万円と毎月の貯金額を増やしていくのもいいことですね。ポイントは最初から張り切らず無理の無い金額から始めることです。


②一日の使える金額を決めるべし!!
 一日の自分の使える金額を設定しその金額以内で一日を過ごすことです。金額を設定し意識することで日ごろからの節約クセをつけていきます。
 ちなみに僕は一日の使える金額は食費を含めて一日1,000円としています。僕は、この方法を実践した事で意外と一日1,000円という金額は意外と お金を使える事を知り貯めることが出来余ったお金は、小銭貯金に回しています。


③コンビニには極力行かないでスーパーを使うべし!!
 コンビニよりスーパーで買った方が安いのは明確ですよね?緊急時以外は極力コンビニには立ち寄らずスーパーやドラックストアなどで同じ商品を10円でも20円でも安いものを買いましょう。ちりも積もれば山となるです。この差が100回になれば1,000円、2,000円と変わってきます。


④不要な月額サービスの見直しをするべし!!
 例えば携帯で不要な月額サービスを契約してはいませんか?僕も過去に携帯電話の契約を見直しをした時に当時は必要かなっと思い契約したもの
 がいくつかありましたが結果あまり利用せずに使ってないものがあったり通信プランなどを見直した結果なんと1ヶ月で3,000円以上の節約に成功したのです。これってすごいことですよね?年間36,000円の節約です♪


⑤月に1回は散財をしても良いよ
 毎日、節約節約では息が詰まってしまいますので月に1回は好きに自分の好きなようにお金を使える日を設けておきます。ただし、当然ながら使えるお金は設定しなければならないですよ。ちなみに僕は毎月1万円を好きに使えるようにしていますが今や節約が楽しくてせいぜいカラオケや映画を見る程度で済ませて余ったお金は貯金にまわしています。


⑥ネットショッピングを活用するべし!!
 今は本当に便利な時代でネットで何でも買い物が出来る時代ですよねしかもネットでお買い物をすればポイントが付きポイントが貯まればさらにお得に購入することが出来る一石二鳥な方法ですよねしかもポイントサイトなどを経由して買えばポイントサイトからもポイントが貯まり一石三鳥で節約が出来るのでポイントサイト様様ですねwww


⑦お金にゆとりが出来たら投資をしよう!!
 投資はいろいろなものがありますが国債などは初心者でも割りと簡単に始めれることが出来ますし株も株式優待目的で買うのであれば後は元本割れにさえ気をつければそこまで難しくは無いでしょう。


以上が寅丸式節約方法です。①~⑤に関しては今日からでも実践できることですのでお金に関して真剣に考えている方は今すぐ「行動化」し実践してください。
また、⑥で少し触れましたポイントサイトですがこのサイトは節約に本当に適したサイトでありまして僕も月にポイントサイトだけで数千円以上のポイントを貯める
事が出来、貯めたポイント現金化して日々節約に励んでいます。⑦は今すぐにとはいかないでしょうが今後を見据えて行うのに必要となってくるでしょう。


ここまで読んでいただきましてありがとうございます。
お金を貯めることに前向きになることで今の生活にゆとりを持つことは非常に大切なことです。常にお金を意識しろとはいいませんが今一度、自分の生活を見直すことで無駄の無い生活をしてみてはいかがでしょうか?
最後にそんな節約を応援してくれる味方を紹介します。それはポイントサイトのモッピーです。
ネットショッピングなどもモッピー経由でお買い物をすることでポイントを貯めることが出来ますし隙間時間で無料ゲームやアンケートなどでもポイントを貯められることの出来るサイトとなっておりますのでぜひとも節約の味方にしてはいかがでしょうか?
↓モッピー登録は下のバナークリックから登録できます。↓
モッピー!お金がたまるポイントサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事
コメント
非公開コメント